2020-07-30

20.7.30 セコについて

こん竹輪、twiは辞めたのでまたブログです。(また消すんだろうなー)

☆セッコについて
コミックス至高派(アニメは別腹)なのでそっちを基準にしています。アニメ版のセコは割と声優さんの声と演技があってカワイイ系になっていた気がしますが、単行本の方では個人的には「ちょっと不気味だな」と感じていました。
何を考えてるか分かりにくいのですよね。(ラタよりも)
色々発言から予想したりしています。
喋るとき吃るのが角砂糖(…)のせいか元々かは知りませんが、個人的にはずっとああなのかなーと思っている。言葉が出にくいのも。そんで、ブチャに「国語の教師かよ」と言っているということは、就学経験もある。
で、言葉は出にくいわ吃るわで周りからからかわれてきたんだろなあとか、国語の先生に注意というか本人は『バカにされた』と感じることがあったんじゃないかなあとか想像しました。
キレやすい性質も元々あり、モメゴトとかしょっちゅう起こしては彼だけ理不尽に叱られたり(しかも体罰含)してたのではないかなあなど。

そんで、多分人に「認めて貰った」のはチョコラータが初めてで、そんであんな懐いてた(?好意的に見れば)のではないかなとか。
彼を見てて思ったのは、「どんな人間にも『恥』ってのはあるんだなあ」ということです(漫画で何を学んでんだ)
パッと見なんでも無頓着なのかなーと思いきや、ブチャに口出しされ(あのシーン微笑ましくて好きだ)「バカにすんな」という風にキレるので、まあ自尊心というか自信が無いからキレるのかもしれないけど。

個人的にはセコボイスはまんまオアシスのVo.みたいな風かなーと思います。いい感じの力の抜けた声なんだけど、ちょっと轢かれて潰れたカエルの声みたいな飾らない感じみたいな。
「そのまんま喋ってんな」みたいな自然な声だと思っています。